レイアウトにオススメ!な水草たち

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様こんばんは

AKBです

昨日、AKBはオフの日でしたので、当然の事ながらドライブに行ってまいりました!
場所は熊谷に程近い「小川町」です

なかなか、里山っぽくて良い雰囲気でした(^^)
正しく、日本の原風景・・・
夏になったら水草や昆虫がいっぱい採れるでしょう(笑)

さて、それでは本日もAKBがおススメする、魅惑の水草をご紹介いたしましょう!
今回は、レイアウトで使うと見栄えのする水草達の紹介です!

  DSC_0093_2015011001053334a.jpg ミリオ・ガイアナ2 
  
    ミリオフィラム・ガイアナドワーフ

幾何学的な葉が美しい水草!
   ミリオフィラムと呼ばれる仲間の中でも特に小型で、レイアウトにも使いやすい種類です
数十本をまとめ植えすれば美しい茂みを堪能できますよ~♪

育成にはCO2の添加とソイルが不可欠で、少々気難しい面もありますが、
綺麗に育った本種は正しく極美と言って良いでしょう!

AKB一押しの水草です! 


ロタラ・Hra ロタラ・Hra1

ロタラsp Hra

燃える炎のような赤が印象的!
近年、レイアウトに取り入れられることが多くなり、人気の水草です!

入荷量は少なめで、珍草の部類に入りますが、性質は丈夫で、
強い光とソイルの環境さえ用意できれば十分育成可能ですよ♪

また、CO2を添加すれば成長スピードは速くなり、
あっという間に茂みを作ることができます

もっと普及すれば、レイアウト用の水草として
スタンダードな種類となるでしょう

この機会に、アナタのレイアウト水槽にもいかがでしょうか?




その他にもアクアライズには魅力的な水草が盛りだくさんです!
是非ご覧ください♪

それでは、本日はこの辺で~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
AQUA RISE大宮店は12:00~21:00まで
営業しております。
会社帰りのお客様もお気軽にお立ち寄り下さいませ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント