明日のオススメ!水草紹介!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様こんばんは~

AKBです !

お休みの日はもちろんドライブ!
ということで、秩父と長野の県境
日本の秘境百選にも選ばれた「中津川」に行ってきました!

P1000647.jpg P1000646.jpg

人の気配が全く感じられない、ホンモノの自然の中!

鹿やら猿やらがうじゃうじゃいる、正に野生の王国!
埼玉の山はとんでもなく深く、険しく、豊かなのでした…


さて、それでは本題!
明日のお買いものに役立つ(?)
AKBイチオシの水草達をご紹介~♪


 DSC_0145_201505150214535c6.jpg DSC_0144.jpg   
  
アヌビアス・コンゲンシス


シャープな葉が印象的なアヌビアス!
 …なのですが、今回の入荷株は丸っこくて可愛いです(^^)
もしかして、タイプ違いかも!?

他のアヌビアス同様、丈夫で育てやすい種類です
成長は非常にゆっくりで、古い葉にヒゲ苔などの藻類が付着しやすい為、
エビなどを入れて対策をおこないましょう


DSC_0112_20150403144019fb2.jpg DSC_0113_20150403144021dd3.jpg

ロタラ・ロトンジフォリア(花付き)


可憐な花が大好評!
非常に美しい花付きのロタラ・ロトンジフォリア鉢が再び入荷!

小さいながらも濃いピンクの花は観賞価値バツグンです!
ビオトープの彩に、窓際のインテリアにいかがですか?

根元まで水に浸し、時折霧吹きなどをかけてあげると調子が良いですよ♪



その他にも当店には魅力的な水草が盛り沢山!
是非ご覧ください!



それでは、本日はこの辺で…
本日もありがとうございました~♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
AQUA RISE大宮店は12:00~21:00まで
営業しております。
会社帰りのお客様もお気軽にお立ち寄り下さいませ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





コメント

非公開コメント