レイアウト~の件①

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

こんばんは~

マッキーです(・∀・)


前回のレイアウト画像の件、遅くなりましたが
作成過程から今日明日で上げていきます(画像ムダに多いので)
考え中 
ひとまず何も考えてなかったので、ソイルを敷いて
45スリム水槽を前に、考えるトコから…うーん(゜д゜)
因みに今回は、僕のごーじゃす広い
アパートメントの都合上、外部フィルターの置き場所を
あえて確保しなかった為、
スイサクの「スペースパワーフィット」を使用して
マメにフィルター交換することを、一旦誓いました(不安)。


水溜
あーでもないこーでもないと、やっとこのカタチへ。
左は見づらいですが、石を詰めて盛り土してます。
水入れてからもいじってたので、濁ってますね~。

ちなみに全面ソイルでの盛り土では、石の隙間にキチキチに綿を
詰めるほど
キッチリしなくても、大丈夫な気がします(個人的でスイマセン)。
やるに越したことはないんですが、性格が出るところですね(/ω\)

化粧砂レイアウトの場合は本気で止めますが《゚Д゚》


CP0 
組織培養カップのキューバパールグラス。
ゼリー状の白い培養液は邪魔なので、ひっくり返して
「トントン」をして、頑張って取ります(わりと時間かかる)。


 CP1 
それさえ終わればあとはテキトーにムシって(ちぎってはダメです)

CP2 
挟んで


CP3 
植えます。離すときにちょっと浮く(というかソイルに押し戻される?)ので、
わりと深くまで差し込みます。


CP4 
で 押し戻されてこんな感じ。



途中 前景 
ひとまず今日は前景草まで!



では明日のの
朝イチ限定セールは!


アルテルナンテラ カージナリス
 Altカージナリス 
  
    


大特価 1POT ⇒ ¥198
!!
 
※お一人様一点限り 
パックコーナーにて数量限定で販売致します
  
 
限定パックを逃しても
水槽内にもあるので是非どうぞ♪



そして水槽内は!
 
やっちゃいますよ! 

ブセ&エキノ 全品 ⇒ 20%OFF!!

ミリオフィラム エラチノイデス 20本 ⇒ ¥999

ウィローモスマット 2個 ⇒ ¥1,480

南米ウィローモスマット 2個 ⇒ ¥1,980

トロピカ社
ミクロソリウムナローリーフ付流木XL 1本 ⇒ ¥12,000


ミクロソリウム トライデント 1POT ⇒ ¥1,480

ミクロソリウム ギガンティア 1POT ⇒ ¥999
    
クリプトコリネ各種 3POT ⇒ ¥1,780
   
ログポット各種 3POT⇒ ¥980

  
バリスネリア スピラリス 20本 ⇒ ¥798

スクリュー バリスネリア 20本 ⇒ ¥798

バリスネリア ナナ 1ナマリ ⇒ ¥398

アルアナの夕焼け 1鉢 ⇒ ¥999

ルドウィジアSP スーパーレッド 1鉢 ⇒ ¥1,280

  
それでは本日はこの辺で…


他にもアクアライズの水草コーナーには魅力的な種類が盛りだくさん!!

是非、ご覧下さい♪♪

皆様のご来店をお待ち致しております!!

本日もありがとうございました



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
AQUA RISE大宮店は12:00~21:00まで
営業しております。
会社帰りのお客様もお気軽にお立ち寄り下さいませ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


コメント

非公開コメント